株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  【社内報】JSP Express VOL.9

【社内報】JSP Express VOL.9

2018年8月1日(水)

7月には【海の日】がありましたね

そして8月には【山の日】があります

 

突然ですけど、みなさんは海と山ならどちらが好きですか??

 

自分はどちらも好きなのですが、強いて言うなら【山】です。

とはいっても、山の方が好きになったのはついこの間の事。

2月、半ばヤケクソ気味に雪積る山を1人でしんみり歩いていた時.

あまりに圧倒的な大自然を前に

思いがけず感動敗北感を覚えてからです。

 

思いがけない感動体験というのは、意外と身近に潜んでいるものなのかもしれません。

でもそれに出会うには、理由はどうあれ普段しないようなことにチャレンジしてみる必要があるのかも?

 

とりあえず、先程の質問に【海が好き】と答えた人は、山に登ってみてください笑

なにか面白いことが起きるかもしれませんよ

 

ネオスポーツ 小峯

 

INDEX

①【JSPニュース】・・・新入社員紹介!
②【今月の企画】・・・挑め、世界一!!海底に潜む【○○○】
③【今月の予定行事】
④【今月の誕生日】
⑤【今月のインスタグラムベストショット】

 


①【JSPニュース】・・・新入社員紹介!

JSPに新しく2人の仲間が増えました!
恒例の10問の質問に答えてもらいました。

まずは、グエン.マイン.クアン君
よろしくお願いします!!

kuwan01

1.血液型は?

O型

2.特技または趣味は?

サッカー

3.好きな食べ物は?

フォー(Pho)

4.日本の中で今一番行きたいところは?

富士山

5.学生時代の一番得意な教科は?

歴史

6.何人兄弟の何番目?

男2人の長男

7.ベトナムおすすめの場所は?

ダラット(Đà Lạt)

8.今一番ほしいものは?

パソコン

9.自分の性格を一言で表すと?

忍耐強い

10.最後に一言お願いします!

一生懸命頑張ります!

 

 

それでは、次にチン.コック.チョン君
よろしくお願いします!!

tyon01

1.血液型は?

B型

2.特技または趣味は?

バドミントン

3.好きな食べ物は?

ネムザン(Nem Ran)

4.日本の中で今一番行きたいところは?

東京スカイツリー

5.学生時代の一番得意な教科は?

数学

6.何人兄弟の何番目?

1人

7.ベトナムおすすめの場所は?

ホーチミン

8.今一番ほしいものは?

バイク

9.自分の性格を一言で表すと?

親切

10.最後に一言お願いします!

頑張ります!

 

クアン君、チョン君、ありがとうございます。
これから一緒に頑張りましょう!!

 

 

 


 

②【今月の企画】・・・挑め、世界一!!海底に潜む【○○○】

 

こんにちは、ネオスポーツの小峯です。

みなさんの日常のすぐそばにある【○○○】

どこにでもいる赤い奴。1度も使ったことが無い!!なんて人はきっといないでしょう

 

そんな【○○○】の世界一が、日本のとある海の底に潜んでいるってご存知でしたか・・・?

そんな世界一に出会う為、和歌山県すさみ町にある【クラブノアすさみ】さんへ行ってきました

ここでダイビングの装備と、奴に挑みに行く準備を整えます

 

天気は快晴、風はびゅうびゅう、水面はばしゃばしゃ、潮の流れは激早の大潮!

・・・生半可な覚悟では、世界一には出会えないようですね。受けて立ちましょう!

準備を整え、いざ出陣!!

1本のロープを頼りに、深い海の底まで降りていきます

 

上に留めている船とアンカーでつながっているロープですが

波が高くて上の船が揺れまくる為、掴まってる人間も揺れる揺れる…

海の中で酔うかと思ったのは初めてです笑

海底に降りると、そこは【シロガヤ】の森

ここから1キロほど泳いでポイントへ向かいます。

 

ちなみにシロガヤは植物ではなくクラゲの仲間

こんなんだけど、刺されるとちゃんと痛痒いのでやっかいです

【死滅回遊魚】といって潮の流れに乗って日本までやってくるものの、冬には死んでしまう。

そんな魚たちが見られるのも、和歌山の海の面白いところですね笑

と、そうこうしてるとなんか変なのを発見!

しぼんでしまっていますが、海の中に【目印】として設置されている海中鯉のぼりらしいです。

 

なんの目印かというと・・・そう!!

今回の最大の目的、その名も【世界一深いところにあるポスト】!!

2002年に正式にギネスブックに認定・掲載されたそうですよ

 

この海中ポスト、もちろんただのオブジェクトではなく・・・

ちゃんとハガキを出すことができます!!

出したハガキは2週間くらいで届くみたいで、長崎にも1通送りましたがちゃんと届いたみたいです笑

 

と、ちょっと大げさに書いてきましたが、このポストがあるのは水深10m程度の場所

ダイビングのライセンスが無くても、ハガキを出すことができちゃいます

 

もし少しでも興味を持ったのなら…

普段しないようなことにチャレンジ、してみませんか?笑

 

ネオスポーツ 小峯

 

≪来月の企画もお楽しみに!!≫

 


 

③【今月の予定行事】

8/3、8/10、8/17(金) 敷地外ゴミ拾い

 

 

 


 

④【今月の誕生日】

おめでとうございます

第2営業部 レスコ 大久保光裕 (8月16日)

業務部 販売管理課 市川香織 (8月17日)

技術サービス部 ボート課 吉見光司 (8月22日)

 

 

 

 


 

⑤【今月のインスタグラムベストショット】

insta_bnr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今月もインスタグラムベストショットを表彰したいと思います。
第6回、インスタグラムベストショットは・・・

 

ユニポー

 

夏全開の、清涼感溢れる1枚!

思わずプールや海へ向かって走り出したくなってしまいます笑

水にぷかぷか浮かびながら過ごす優雅な時間をついイメージしてしまいます

撮影者は周平さん、おめでとうございます!

 

さて、次に表彰されるインスタグラムベストショットは誰になるのか?
お楽しみに~

insta_アイコン

 

 

 

 

 

ネオスポーツ 小峯


次回【JSP Express VOL.10】は2018年9月1日を予定しています。

今後とも月1ペースで発行する予定ですので、ぜひ載せてほしいニュース等ありましたら、広報委員会 太田(充)までよろしくお願いします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る