ジェイエスピー・タイムズ VOL.3
新しい出会いと変化が始まる4月になりました。
学生の頃は、この時期になると期待と不安の緊張で、お腹が痛くなってしまうことがありました。
そんなお腹の痛みも今振り返れば、良い思い出に感じます。
最近の4月の思い出といえば、花粉症です。
歳を重ねるごとに酷くなってきている気がします・・・。
みなさんは、この時期にどんな思い出がありますか?
このブログをきっかけに、懐かしい気持ちに浸りながら、今月号を読んでみるのも悪くないと思います!
[担当:こしょう]
INDEX
②今月の○○さん
➂クイズだじぇ~
④【今月の癒やし】
①JSPインフォ
✨🌟JSPインフォでは社内であった最近のニュースを紹介していきます。🌟✨
🌸花壇にレモンの鉢植えが仲間入りしました!🌸
ちゃんと実をつけてくれるかたのしみですね!
ちなみにレモンは漢字で「檸檬」と書きますが、これは中国語の「檸檬(ネイモウ)」から来ているそうですよ。さらに日本では馴染み深いレモンティーは和製英語で、紅茶の本場のイギリスではあまりこのような飲み方はしないそうです。
レモンうんちくでした😊
花壇もかわいいです💖
🌸デザイン課の備品改善🌸
デザイン課では効率のよくなるアイテムを取り入れて作業のしやすさやスピードアップを目指しています!
これは人体工学に基づいたマウスです。山みたいな形で青く光っていてかっこいいですね…!?🗻✨
②今月の○○さん
このコーナーではジェイエスピースタッフの何気ない日常などを紹介していきたいと思います。
今月の担当は広報委員会のくわやまです。
緊急事態宣言やコロナ自粛によって、この1年は家にいる時間が長くなり、
NETFLIX、Amazonプライムビデオ、Huluなど動画配信サービスを見る機会が増えた方も多いのでは?と思います。
中でもNETFLIXは日本国内だけでも300万人(2019年 ) から 500万人( 2020年 )と急速にユーザー数を伸ばしたそうです。
月額990円なので、単純計算でも月に 500万人×990円 = 49億5,000万 (日本のみ)の収益があることになります!
この資金を元にスケールの大きいオリジナル作品がどんどん作られ、コンテンツが益々充実してくるという循環になっています。
前置きはここまでにして、私が実際に見て面白かった3作品をご紹介します!
今回はNETFLIXで見られる”女性が主人公”の海外ドラマシリーズに絞りました。
※画像クリックでNETFLIXの作品紹介ページに飛びます。
①『ペーパー・ハウス』
スペインのテレビドラマシリーズ。スペインの造幣局に立てこもった8人組の強盗団の話です。
“教授”が作り出す完璧で綿密で大胆な作戦と、予想出来ない展開にハマること間違いなし。
主人公のコードネームが“トーキョー”なのもちょっと親近感が湧きます。
②『クイーン・オブ・ザ・サウス~女王への階段~』
アメリカのテレビドラマシリーズ。麻薬カルテルに恋人を殺された平凡な女性が麻薬の女王になるまでの壮絶な物語。
主人公の肝の据わり方、決断力は同じ女性として尊敬します。見ていてとてもスカっとするドラマです!
③『THE 100 / ハンドレット』
アメリカのテレビドラマシリーズ。人類が地球に住めなくなり宇宙ステーションに移住してから約1世紀後のお話。
地球で暮らせるどうか見極めるために送り込まれた100人の訳あり(犯罪者)な若者たちの、サバイバルを描いています。
ちなみに最近は『シャーロック』という作品を見始めました。
あの有名なシャーロック・ホームズが現代に落とし込まれて描かれているので、人物像が分かりやすく見やすいです。
謎解き系・1話完結のドラマなので、空いた時間でサクサクみられるのも嬉しいポイントです。
今日は家から出ない!と決めて、好きな食べ物と飲み物を用意して
ゆっくりドラマシリーズ鑑賞なんて休日を過ごしてみるのかいかがでしょうか?🎥✨
また、みなさんのおすすめ映画・ドラマがあったらぜひ教えてください👏
担当:くわやま
➂クイズだじぇ~
今月のクイズは、ちょっと難しいかもしれません(笑)
それでは問題です。
🌟専務室に置いてある観葉植物の数はいくつでしょうか??🌟 ※3月15日時点の数
答えは・・・
14個でした!!
数を知ったときは、植物の多さに驚きました(笑)
植物に囲まれながら仕事が出来る専務が羨ましいですね。
[担当:こしょう]
私が紹介する「癒し」はLUSHのバスボムです🌺
長時間湯船に入るのが苦手なので、LUSHのバスボムを入れる事でお風呂時間が楽しくなってストレス解消できます。
おすすめはバター系が入っているバスボムです。
好き嫌いがわかれる独特の香りです。
見た目も香りも楽しめるので疲れが取れない方は是非、試してみてください。
引用サイト:https://jn.lush.com/
担当:にい
次回の『ジェイエスピー・タイムズ』は2021年5月3日(月)投稿を予定しています。
お楽しみに!
コメントを残す
ブログ内検索