株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  会社行事  >  海を綺麗にいつまでも!530(ゴミゼロ)運動開催しました!!

海を綺麗にいつまでも!530(ゴミゼロ)運動開催しました!!

2021年10月7日(木)

2021年10月2日(土)に、海辺の530(ゴミゼロ)運動が開催されました!!

まずはウエストラグーンへ集合!

気持ちのいい晴天に感謝しつつ、装備を整えていざ出発!!

ウエストラグーンから西浦方面へ向かい、歩きながらごみをどんどん拾っていきます!!

ド派手なオレンジ服軍団がぞろぞろ歩く姿は、なかなか目立ちますね…。笑

範囲が広いので、すぐ近くから手あたり次第拾っていくチームと

ちょっと遠くまで行き、ごみを拾いながら戻ってくるチームの2つに分かれて効率よく進めていきます。

わたくし小峯は手近なごみからどんどん拾っていくチームに参加!

市川姉御の手足となって働く係でございます。笑

台風などで流れ着いてしまうのか、ペットボトルや空き缶のゴミがかなり多いですね

キャップが締めてある&得体のしれない液体が詰まっている。という

恐怖のペットボトルがいつくもあり…恐れおののきながら中身を出していきます。

近藤さんの息子さんも、お手伝いに来てくれました!

緊張気味なのか、目を合わせてくれませんでしたけど…。笑

遠くまで行ったチームも、頑張ってくれているみたいです!!

流れ着くゴミと違って、この辺に捨ててあるものはここを訪れた人が捨てたゴミ。

土曜日ということで人も多かったですから、このオレンジ服軍団の姿を見て

この場所にゴミを捨てる人が1人でも減れば、活動のし甲斐もあったなかと思います。

さぁ、そんなこんなで拾い続けること1時間半!

山積みのゴミ袋が積み上がりました!

ほんの数百メートル範囲だったとは思いますので、なかなか驚きの成果です。

 

でも、ごみ拾いは一生懸命やった挙句に貧果…。が一番良い(はず)ですから

残念ながら大漁、といったところでしょうか?笑

綺麗な海がいつまでも続くよう、活動は続けていきたいですね!

さて!ゴミ拾いが終わった後はお弁当タイム!&・・・

お楽しみ抽選会タイム!笑

美味しそうな景品を1番最初にGETしたのは…

小田さんでした!おめでとうございます!!

なんか高級そうなポン酢!と思っていたら今回の景品の中で一番高いやつらしいです。

さすが、見る目ありますね!笑

みなさんも続々景品GET!おめでとうございます!!

参加されたみなさま、ごみ拾いお疲れ様でした!!

 

ジェイエスピーは海の恩恵をたくさん受けている会社ですから

綺麗な海をいつまでも保つための活動で、海に恩返しできるように

これからも頑張りたいですね♪♪

 

 

 

ネオスポーツ課 小峯

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る