株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  ジェイエスピー・タイムズ VOL.10

ジェイエスピー・タイムズ VOL.10

2021年11月1日(月)

なんだか、秋をぶっとばして冬に突入しそうな寒さですね~

 

11月といえば紅葉!

寒さのせいで紅葉の時期は早まるのかな?と思いきや

調べたところ例年並み(11月中旬)になりそうとのこと!

 

みなさんは紅葉は見に行きますか?

今年から登山を始めたのもあって、今年は山に登って紅葉を楽しむことを

密かな目標にしています!笑

 

[担当:ちゅーだい]

 

INDEX

①JSPインフォ
②今月の○○さん
➂クイズだじぇ~
④【今月の癒やし】

①JSPインフォ

✨🌟JSPインフォでは社内であった最近のニュースを紹介していきます。🌟✨

・第33期ジェイエスピー定例総会が開催されました!!

 

第33期 JSP定例総会が開催されました!

毎年必ず開催される年に一回の一大イベント!

各部署この日のためにいろいろ準備を進め、総会へ挑みます…!笑

 

定例総会の様子は、ぜひブログをご覧くださいね!

 


②今月の○○さん

🎶このコーナーではジェイエスピースタッフの何気ない日常などを紹介していきます。🎶

今月の担当は広報委員会のこしょうです。

 

みなさんは、Nintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」を知っていますか?

 

任天堂より2020年3月20日に発売された大人気ゲームです!

 

 

 

私は以前から「どうぶつの森」シリーズが好きだったので、「あつまれ どうぶつの森」は発売日当日から有給を使って遊びました(笑)

 

全くゲーム内容を知らない方のために、ざっくりと内容を説明します!

 

通称「あつ森」と呼ばれる今作ですが、「無人島移住パッケージプラン」に参加し、

無人島に到着するところからゲームは始まります!

 

キャッチコピーは「何もないから、なんでもできる」

何もない場所から自分が好きなように島づくりを行い、暮らしを自分で作っていくゲームとなっています。

 

 

大好きなゲームですが、私は飽き性なので…

すぐに飽きてしまうかもと不安を感じていました…。

 

 

 

しかし!

 

今回はコロナの影響もあって1年も続けることが出来ました👏👏

おそらく最高記録だと思います笑。

 

 

でも、やっぱり1年を過ぎたあとは、全く触らない生活になったのですが…。

 

 

 

 

 

すっかりあつ森から離れた生活を送っていたところ、

みんなが待ち望んでいた喫茶「ハトの巣」というコンテンツが、ようやく無料アップデートされることが発表されたんです!!

 

どうぶつの森シリーズに欠かせない大事な大事な喫茶店なんです!!

 

 

 

 

プレイヤーなら、マスターが入れてくれるコーヒーを飲んでみたいって、一度は思ったことがあるはずです!

 

凄く嬉しい気持ちで、YouTubeで公開されたアップデート内容を確認したところ…

 

 

 

 

 

 

 

それだけじゃなかった…!!!

 

 

 

 

 

喫茶ハトの巣が、薄れてしまうぐらい内容が盛りたくさん…

 

毎回少しずつ無料アップデートを重ねてきましたが、今回が最後のアップデートとなり、過去最大のボリュームでした!!!

 

 

内容もこれまでプレイヤーがあったらいいなって思っていたものばかりです。

 

 

しかも、なんと無料アップデートだけではなく、初の有料コンテンツとして「ハッピーホームパラダイス」まで発表されました!!

 

 

 

 

 

 

もう本当に感動です。

発売から1年以上経過しているゲームが、また新しい気持ちで遊べるようになるって凄いですよね…。

 

 

最後のまとめになりますが…

販売して終わりではなく、時間が経過してもお客様のことを考え続ける姿勢を、私も見習いたいと思いました!

 

再びあつ森をプレイする日々が楽しみです! みなさんも、ぜひプレイしてみてください!

 

 

[担当:こしょう]


➂クイズだじぇ~

今回のクイズだじぇ~?は、ジェイエスピーの一員であれば誰でも分かっちゃうのでは!?という問題です。

 

問題

①ジェイエスピーの取り扱い商品でありみなさん当たり前に口にしている【SUP】【PWC】は何の略でしょう?

②ジェイエスピーのInstagramの現在のフォロワー数は?
A.100人以下
B.101人~150人
C.151人~200人

 

答え…

【SUP】=スタンドアップパドルボード(Stand Up Paddleboard)

【PWC】=パーソナルウォータークラフト(Personal Water Craft)

でした!今や私も当たり前に使っていますが入社時は初めて聞く言葉だらけでした(笑)

 

B.101人~150人

10月末時点でのフォロワー数です。

まだフォローしていない方はこれを機にフォローしちゃいましょう!!

 

 

 

 

[担当:りょんりょん]

先日、静岡県浜松市にある「ぬくもりの森」へ行きました🍂🍂

敷地内の建物すべてがジブリのようなデザインになっており、チーズケーキ専門店やレストラン、多種多様な雑貨屋が立ち並んでいました。

 

その中でも個人的イチオシスポットがこちら!

ふくもり ~ふくろうとチンチラに出会う癒し処~

ふくろうやチンチラと触れ合えるお店です!
自分もチンチラを飼っていますが、家の子以外を触る機会は意外と無いためウキウキで入店しました。
時間制限なしの入場料1000円です。
お得過ぎます!

 

店内では大小様々なふくろうが出迎えてくれ、ほとんどの子に触ることが出来ます。
人によく慣れた大人しい子ばかりでした。

 

ハリネズミも数匹おり、手袋越しに触れ合うことが出来ました。

 

そしてチンチラ!
この日触れ合えた子は二匹です!

 

ものすごい人懐っこさで無限に時間が溶けますよ!

 

会社から小一時間程度の距離にある癒やしの場。

みなさんぜひ訪ねてみてください。

 

[担当:こばやん]

 

次回の『ジェイエスピー・タイムズ』は2021年12月1日(水)投稿を予定しています。

お楽しみに!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る