ジェイエスピー・タイムズ VOL.20
今日から9月ですが「秋」というには程遠い気温ですね。
真夏の昼間にクーラーなしで眠れるくらい夏に強い私でも今年の夏は暑すぎてクーラーをつけて更に温度を低くしないと耐えられませんでした……。
夏が暑いと比例して冬が寒くなるなんてことも聞いたことありますし、今年の冬は寒さの苦手な私からしたら恐怖でしかないです。
まだ早いですが冬が苦手な方は早いうちから備えましょう(笑)
[担当:JSPブルー]
INDEX
②今月の○○さん
③今月の癒し
④画伯を探せ!
①JSPインフォ
✨🌟JSPインフォでは社内であった最近のニュースを紹介していきます。🌟✨
月4で行っている地域貢献の一環!
今月もごみ拾いを行いました🌼
この投稿をInstagramで見る
②今月の○○さん
今月の担当はJSPレッドです🍷
前回にこの記事を書いたときはハマっているアプリの『リヴリーアイランド』を紹介したかと思います。
リヴリーはあれからもずっと遊んでおり、自分の島を可愛くしたりリヴリーをつんつんしたり毎日楽しんでいます✌
ところで皆さんにはソーシャルゲーム以外のお気に入りのアプリってありますか?
私は、だいぶ前からつかっているお気に入りの画像編集アプリがあります。
それがこちら!
このアプリの使い勝手と機能の良さが気に入っており、なにかと画像を加工するときに使っています。
パソコンを開けばPhotoshopでも加工できますが、こういったスマホアプリは何と言っても「楽!」です。
細かい加工はもちろんPhotoshopのほうが勝りますが、多少見栄えをよくしたい程度の加工であればこのアプリには十分すぎるほどの機能が備わっています。
撮った写真がそのままだとなんか暗い、味気ない……。そんなときによく使います。
たとえばこちらの写真。
1枚目は無加工、2枚目はPhotoDirectorを使用したものになります。
下の画像のほうが、より色鮮やかでシャープなイメージになっているかと思います。
やっていることは基本毎回同じで、画像のトリミング→露光の調整→彩度の調整→シャープをかける→色温度の調整→(+オーバーレイ:ライトリークをかける(+エフェクトでぼかしをかけることもある))、です。
1、2分で加工できます✨
このアプリは無料でも使えますがいくつか機能が制限されているので、私はしょっちゅう使うため月額課金をして使用しています。
無料でもかなり使えるため、まずは気になったらDLしてみるのはどうでしょうか?
良い写真を撮ったら、加工で+αしてみるのも楽しいですよ!
[担当:JSPレッド]
最近、昼休憩の時間に久しぶりに読書をするようになりました。
それが思っていた以上の気分転換となりすごく良いなと思ったのでご紹介します。
いま読んでいる本は伊坂幸太郎作品の「PK」です。
本棚の写真を見ていただくとお分かりのように小説コーナーの半数近くが伊坂さんの作品です。
大学時代に共通の趣味の友人がいたこともあり伊坂幸太郎作品にはまりました。
点々とした話が一つにつながる、まさに伏線回収される瞬間や
登場人物の雰囲気や会話が面白く、そういったところが好きで伊坂さんの作品をよく読んでいます。
「重力ピエロ」や「アヒルと鴨のコインロッカー」など映画になった作品もいくつかあり
とても面白いのでぜひ観ていただきたいです。
しばらくは読書にはまりそうなので面白い小説があったらぜひ教えてください😀
[担当:JSPグリーン]
今月の社内報は、『画伯を探せ!!』と題してJSP内の秘めたる才能を発掘させていただく企画です!!
今回は販売管理課メンバー3名を選出させていただきました!
題材は『ジェットで釣りをする人』です。
まずはAさん!
とてもかわいい絵を描いてくださいました!お魚もいますね🐟
見ているだけで癒されます!
続いてはKさん!
今回提出する際、なかったことにしてほしい……と話していましたが、
ジェットもしっかり描いてくださいました!
そして最後はSさんです!
細かいところまで書いてくださいました👏
とても上手ですね!!
ということで今回の題材は『ジェットで釣りをする人』でした!
皆さんとても絵が上手ですよね!👏
私自身、絵が得意ではないので、今回の企画を機に練習してみようかなと思いました。
販売管理課のみなさん ご協力ありがとうございました!!
[担当:JSPピンク]
次回の『ジェイエスピー・タイムズ』は2022年10月3日(月)投稿を予定しています。
お楽しみに!
コメントを残す
ブログ内検索