第34期 JSP定例総会が開催されました!
2022年10月24日(月)
10月7日(金)蒲郡商工会議所にて、第34期定例総会が開催されました。
今期の活動報告や総評と来期の取組みを発表する年に一度の会社行事です。
第35期の重点取組は『経営基盤強化』。
新型コロナウィルス感染拡大やウクライナ情勢によって世の中は急速に変化していきます。
この変化に素早く順応し挑戦し続けることを恐れずに立ち向かうための強靭な組織となるための
重要な一年が始まります。
各課のリーダーがそれぞれ今期の報告と来期の取組みを発表し、課員ひとりひとりも来期の役割や目標を発表します。
皆、他の部署でどのような取組みがされるのか真剣に聴いています。
すべての発表の後は外部講師を招いた学習会です。
今期は「サイバーセキュリティ」をテーマにした講演が行われました。
昨今増え続けるサイバー攻撃、手口も様々でメールも尤もらしく書かれていて怪しいものを判別することも
難しくなってきました。
講演では、どのような時に気を付けたら良いのか、もしかして?と思ったら先ずするべきことは何かを
具体的に教えていただきました。
最後は社員表彰。
功労賞は、作業場の環境改善、急な役割変更に対する対応等が評価され2名が選出されました。
今期は新人賞を新設。入社2年未満での大活躍が評価されました。
表彰された皆さんおめでとうございます!
来期こそは自分が!皆さん頑張りましょう。
世の中の変化に置いて行かれないよう、そしてその先を走り続けていくための準備ができました。
来期も一年、全力で取組みます!!
総務部 市川
コメントを残す
ブログ内検索