セミナー受講してきました!
2014年11月10日(月)
11/10(月)に「お客様の“心に寄り添う”接客術セミナー」を受講させて頂きました
場所は、蒲郡商工会議所 202会議室 講師は、人財育成コンサルタント 心理カウンセラー 前田京子氏 でした 。
セミナーの内容は、主に 「接客マナー」「良質なコミュニケーション」を中心に ペアワークなどを行いました。 「接客マナー」では、基本の 挨拶・表情・身だしなみ・言葉づかい・態度の内容を教えて頂きました 笑顔は世界のパスポートを合言葉に、 気持ちの良いあいさつは、まずは笑顔から、 笑顔で声を出すと、自然とよ
いあいさつができるそうです。
「良質なコミュニケーション」では お客様が求めているコミュニケーションについて学びました ここで行ったペアワークでは、お客様が求めていることを、 考えて答えることが重要だと教えて頂きました 講義は3時間でしたが、 時間が短く感じるほど、面白くとても充実した内容でした 今回のセミナーで学んだことを、これからのお客様対応に生かしていきます。
ネオネットマリン事業部 内田
コメントを残す
ブログ内検索