株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  【社内報】JSPの夜明けVOL.29

【社内報】JSPの夜明けVOL.29

2013年4月1日(月)

花見だんご近頃の気温の上昇にともなって,
今年は『さくら』の開花が全国的に
例年より早いですね。

昼間に見る『さくら』もステキですが、

夜見る『さくら』も幻想的でステキです。  

本当に癒されるわ~ タランタラン
「さくら、ありがとー  
大すき   


  緊急告知 JSPの夜明けで翌月からの行事やイベントの参加募集などを行いますので、
参加されるイベントやおすすめの行事などありましたら教えてください!
(個人的に参加されるものでも、もちろんOKです。)

*:;;:*◆ INDEX ◆*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*

①【今月のテーマは健康です】
②【JSPニュース】
  ②-1 『横浜ボートショー 』
  ②-2 『第一回社内イベント』
  ②-3 『祝!結婚おめでとう!ネオスポーツ事業部 牧原くん』
  ②-4 『NS1ウインターシリーズFINAL!』
  ②-5 第16回ペンリレー レスコ事業部 鈴木さん
                  『旅inTOKYO』
③【編集部コーナー】
④【今月の誕生日】
⑤【今月の癒しコーナー】
⑥【まるみえ★ザ★ワールド】
      ~RESUCO USA川下さんの世界のどこかに行ってVIEW~

*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;:*:;;:*:;;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*:;;:*

①【今月のテーマは健康です】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

otamitu-icon (ネオネットマリン事業部 太田(充)くん)

なぜか昔も今も自分の身近な人は、すぐに体調崩します。
体調を崩すとすぐに薬に頼る光景をよく見てきました。

ですが、意外と自分は小さい頃からあまり体調を崩すこともなく

もし、体調を崩しても薬に頼ることはあまりしていませんでした。

自分の身体のことで特に意識して取り組んでいる事はないですが、

考えられる要因としては、

1.よく食べて
2.よく寝て
3.よく運動
をしているからかなと思います。

無理してやるのはよくないことですので、

自分なりに適度に食べて、寝て、運動をしてみて下さい。

そしたら、体調を崩すことも薬にも頼るようなことがなくなり

健康的な身体になると思います。

②【JSPニュース】::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

②-1 『横浜ボートショー 』  
tokio-icon  (ネオネットマリン事業部 仲村渠 寸生さん)

はいさい!沖縄から来た仲村渠(ナカンダカリ)です。

3月6日午前四時半、自転車漕いで通勤中。右を向けば・・・

パトカーに止まれと指示されました。(職務質問初めてウケチャッタヨー・・・)

出オチですがホントの話。
自転車カゴに荷物載せて駅とは反対方向へ向かうところが怪しかったのでしょうかね、
目立たない黒いジャンバーだったし。・

3月7日から4日間、横浜パシフィコで開催とれるジャパンインターナショナル
ボートショー2013へ出展・準備のため前日入りしました。

参加メンバーは
レスコブース:太田(周)、富澤、壁谷(雄)
ネオネットマリンブース:太田(充)、柴田、伊藤、福春、藤本、そして仲村渠

出発から約4時間、正面から襲い掛かる朝日の逆光にも負けず、会場へ無事到着

ブース設営、女性陣もテキパキと商品陳列進めています。

boatshow_1

boatshow_2 

ネオネットマリンブース完成!
boatshow_3 

レスコブースも完成!
boatshow_4

boatshow_5 

設営後、明日から4日分の英気を養うため横浜中華街へ! boatshow_6 

この日は柴田さんが熱く語っていまいた。 boatshow_7 

そして開催

boatshow_8     boatshow_9


あれ!? ・・・

あ、これは一昨年お手伝した沖縄のモーターカーニバルの写真でした。
この時も入場口で声出しをしていました。

夕方落ち着いたころのブース前
boatshow_10 boatshow_11 boatshow_12 boatshow_13 

怒涛の4日間でした。

初めての大きなイベントでしたが、商品を直接触れる機会が貰えたのは大きな経験でした。
まだまだo0020002011953042975 足りない知識が多いのですが・・・
もっと知識を蓄え次回に挑みたいと思います。

最後に
太田(充)さんお誕生日おめでとうございますー! boatshow_14 

②-2 『第一回社内イベント』

                        第24期社内イベント第1弾 (3月20日)

         プチフォトギャラリー

第一部(ボーリング大会) 場所:「クラスポ蒲郡」   

mm_1_r6_c9 

      

楽しかった

第二部(昼食会) 場所:「うしお」   社内イベント第1弾_6   
ごちそうさまでした 
皆さんお疲れ様です 

次回第二回社内イベントフォトギャラリーお楽しみあれ~イェイイェイ 

②-3 『祝!結婚おめでとう!ネオスポーツ事業部 牧原くん』

3/24(日)ウエストラグーンの牧原さんがご結婚されました。

JSPからもたくさんの人が出席して大いに盛り上がっていたようです。
ネオスポーツ事業部 林戸さんがカメラに収めてくれましたので少しですが、
紹介したいと思います。

 牧原くん結婚式1    牧原くん結婚式2
牧原くん結婚式3    牧原くん結婚式4
牧原くん結婚式5    牧原くん結婚式6
牧原くん結婚式7    牧原くん結婚式8

ラブラブ 

 

②-4 『NS1ウインターシリーズFINAL』

NS1FINAL 

NS1ウインターシリースFINALが3月17日(日)にあったよーー!!!ピース 

と、言うことでここみてね!
       下矢印ピンク

ネオスポーツブログ
http://neosports.jp/event/6808.html

ネオスポーツイベントギャラリー
http://www.neospo.com/gallery/2013/0317NS1/0317NS1.php

②-5 第16回ペンリレー レスコ事業部 鈴木さん

                  suzuki-icon 『旅~inTOKYO』

私には今年春から中学生になる姪っ子がいます。2月の土日休みを使って 小学生最後になるだろう旅行へ姉、姪っ子、私の3人で行ってきました。

【1日目】始発の新幹線で東京駅に向かいました。電車に乗り換え、舞浜駅に到着。
ディズニーリゾートラインに乗り、向かった先は『東京ディズニーシー』です。 

旅in東京_1 

アトラクションの待ち時間を携帯でチェック。どのアトラクションも100分以上待ち!!!
土曜日・キャンパスデーパスポート販売中期間ともあってパーク内は混雑していました。
7/9 オープンした『トイ・ストーリー・マニア』が人気と知り、150分待って乗りました。
子供はもちろん、大人も楽しめるアトラクションです。 

旅in東京_2 

フォトポイントを探して写真撮ってきました~。折りたたみのイスが設置されています。
地図を見ないとなかなか気づかないぐらい、小さな可愛いイスです。

旅in東京_3 

この日晴れていましたが強風の為、水に関係するアトラクション・ショーが中止でした。
ショーを楽しみにしていたのでとても残念でした・・・。
夕食を済ませた後はキレイな イルミネーションに癒されました。

旅in東京_4 

【2日目】東京駅からシャトルバスに乗り『東京スカイスリー』を観に行きました。
近くで観たツリーは迫力がありました。
時間の都合上展望デッキには登りませんでしたが 『東京ソラマチ』を散策。
312店舗もありショッピングも楽しめます。  

旅in東京_5   

午後からはスカイツリー駅から電車でひと駅、浅草寺を観光しました。
総門である雷門。ここでの撮影は欠かせないですよね~。

土曜日の朝~日曜日の夜まで、充実した休日を過ごす事ができました。
とても楽しくて、心もリフレッシュできたので、また旅行に行きたいなと思いました。

おわり

次回ペンリレーはレスコ事業部 太田(周)くんです。
よろしくお願いしま~すラブ注入 

③【編集部コーナー】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: KANO'S BAR 

今回はデザイン部 狩野さんが担当する『KANO’S BSR』のコーナーです!
それではどうぞ(σ^▽^)σ .☆.。.:*・

—————————————————————————–

こんにちは、狩野です!
お酒のコーナー「KANO’S BAR」も2回目がやってきました。
元々筆不精なので、こう言ったものを人にご紹介する・・・という記事は得意ではないのですが、
今回も皆さんに少しでもおいしいお酒を飲んで頂けるように書かせて頂こうと思います(^^♪

もう冬将軍はどこかへ行ってしまい、桜の開花も始まってすっかり春ですね。
春といえばお花見!
そしてお花見の席にかかせないのは・・・・・・なんでしょう?
美味しい料理・・・楽しいトーク・・・?
もちろんそれも大事ですが・・・

そう、お酒です!

お花見と言ったらやはり、お酒がかかせません!
四季折々、季節ごとの風景の変化を楽しみながら酒を一献・・・というのは、
やはり日本人特有の趣あるお酒の楽しみ方だと思います。

ということで今回はそんなお花見の席にぴったりな爽やかなお酒をご紹介しようと思います( ´∀`)

まずは、爽やかなアップルタイザーとウォッカのカクテルです。
名前は一応ビッグ・アップル※で良いでしょうか。
[※ウォッカのアップルジュース割り。これをオレンジジュースにしたらスクリュードライバーになりますね]
アップルタイザーとウォッカというと、ズブロッカとアップルタイザーでシャルロッカと言うそうですが、
私はスミノフを使って、スミノフ4:アップルタイザー6:の比率で飲むと爽やかでちょうどいいと思います。
ズブロッカは元々香りのついてるウォッカなので、どのカクテルにしても「ズブロッカっぽさ」が残ってしまいます。
それもズブロッカの持ち味なのですが、私はスタンダードに使えるスミノフやストリチナヤが家に1本常備して 私の場合は冬場にウォッカは切らさないようにしています(`・ω・)+

kano'sber1
それと、トリスハニーとソーダのハイボール!
「普通のウイスキーはちょっと・・・。」と言う方でも、トリスハニーなら大丈夫!
トリスハニーはアルコール20度しかなく、ハチミツも入っていてそのままでも十分飲みやすいです。
が、トリスハニーの公式ページ
(http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/product/honey.html

でもおすすめにあるように、ロックやハイボールがこの季節においしいです!
トリスハニーなら酒屋じゃなくても、普通にスーパーの酒売り場やコンビニなどにもあると思います。
飲んだことがないよ!という方はぜひぜひお試しあれ!

kano'sber2 

そして私の中では水代わりに飲んでる定番のカクテル、シャンディガフ! ビールをジンジャーエール割りしたあっさりと飲みやすいカクテルです。
しかしビールもジンジャーエールもいろいろ種類があります・・・どれで飲もうか迷ってしまいますね。
私のおすすめは、ハイネケンとウィルキンソンジンジャーエール(辛口)を使って5:5で作るシャンディガフです。
ウィルキンソンジンジャーエール辛口はしっかりジンジャーの味がします。 そしてハイネケンは味がとてもあっさりしているのでジンジャーエールと良く合います。
どちらもポピュラーなものなのでコンビニでも売ってるところもあると思います。
お試しあれ~!
[あ、アルコール度数が足りないよ!という方はビールをデュベルに変えてみるのもアリだと思います。 デュベルはアルコール度数が割りと高めのビールなのでしっかり飲んだ気分になれますよ!]

kano'sber3 

今回は割りと身近なところで手に入る簡単でポピュラーなカクテルを3種類紹介させて頂きました。
凝ったカクテルはオシャレで良いですが頻繁に飲まないと素材を余らせてしまってもったいないです・・・。 (私も去年買ったグレナデンシロップが使い切れずに冷蔵庫で場所をとっています・・・orz)
無理にオシャレなことをするよりは、自分のスタイルで自由においしく楽しくお酒を飲むと良いですね!
それではまた次回まで、ごきげんよう~( *´▽`)ノ  

④【今月の誕生日】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レスコ事業部 柴田英知   (4月1日)
受注オペ    福春順子   (4月2日)

チアリーダー おめでとうございます。
それとですね、福春さんと太田(充)くん4月1日結婚おめでとうございますキュン

⑤【今月の癒しコーナー】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ふくちゃん 

「じ~~。」

カワエエェきゃん

⑥【まるみえ★ザ★ワールド】:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     ~RESUCO USA 川下さんの世界のどこかに行ってVIEWo0050005011964584886

We are not the only ones getting old!!

Subject: 45 yrs. later – Julie Andrews & 7 children
Make sure you scroll to the end and read the lyrics (new) for the song These Are My
Favorite Things. Can it possibly be that many years ago!

ATT00001 

They were having a reunion after 40 years
and all were looking healthy and amazingly well..

Enjoy reading this.

Make sure you read the new lyrics to the
original song below:
Remember the 7 children of the Von Trapp family? The Sound of
Music’ won the Academy Award for Best Picture of 1965 and is one
of the most popular musicals ever produced.

  ATT00002 
40 Yrs Later: The 7 Children in ‘The Sound of Music’.

ATT00003  ATT00004  ATT00005 

CURRENTLY…..

It wouldn’t be funny if it weren’t so true… Julie Andrews
turned 69 and to commemorate her 69th birthday on October
1, actress/vocalist Julie made a special appearance at
Manhattan ‘s Radio City Music Hall for the benefit of the
AARP. One of the musical numbers she performed was “My
Favourite Things” from the legendary movie “The Sound Of
Music.”

Here are the actual lyrics she used:

Maalox and nose drops and needles for knitting,
Walkers and handrails and new dental fittings,
Bundles of magazines tied up in string,
These are a few of my favourite things.
Cadillac’s and cataracts, hearing aids and
glasses,
Polident and Fixodent and false teeth in glasses,
Pacemakers, golf carts and porches with swings,
These are a few of my favourite things..
When the pipes leak, When the bones creak,
When the knees go bad,
I simply remember my favourite things,
And then I don’t feel so bad.
Hot tea and crumpets and corn pads for bunions,
No spicy hot food or food cooked with onions,
Bathrobes and heating pads and hot meals they bring,
These are a few of my favourite things.
Back pains, confused brains, no need for sinnin’,
Thin bones and fractures and hair that is thinnin’,
And we won’t mention our short, shrunken frames,
When we remember our favourite things.
When the joints ache, When the hips break,
When the eyes grow dim,
Then I remember the great life I’ve had,
And then I don’t feel so bad.
Ms. Andrews received a standing ovation from the crowd that lasted over
four minutes and repeated encores. Please share Ms. Andrews’ clever wit
and humour with others who would appreciate it.


次回【JSPの夜明けVOL.30】は5月1日を予定しています。
   今後とも月1ペースで発行する予定ですので、ぜひ載せてほしいニュース等がありましたら
   総務水野(kazue@jsp21.co.jp)までよろしくお願いします
ランラン

One Response to “【社内報】JSPの夜明けVOL.29”

  1. 仲村渠 寸生 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サウンドオブミュージック!
    懐かしい!
    中学生のころ音楽の先生に毎年見せられました(笑)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る