株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  【社内報】JSP Express VOL.13

【社内報】JSP Express VOL.13

2018年12月3日(月)

2018年も残り1ヶ月を切りました!

私は1年前に2018年の個人的な目標を掲げましたが、結果は…
しかし、この目標を諦めたわけではありません。
数年かかるかもしれませんが、その目標を達成する為に、しっかりとした準備をしようと決めました。
そして、2019年の新たな目標を立てました。

皆さんはどうでしょうか。
2018年のやり残し、そして2019年の目標を立ててみてはいかかでしょうか。

ネオネットマリン 太田(充)

 

INDEX

①【JSPニュース】・・・新入社員紹介!
②【今月の企画】・・・福利厚生 エクシブ琵琶湖
③【今月の予定行事】
④【今月の誕生日】
⑤【今月のインスタグラムベストショット】

 

①【JSPニュース】・・・新入社員紹介!

JSPにまた仲間が増えました!!

今回、JSP恒例の”10の質問”に答えて貰うのは、鈴木 眞弓(すずき まゆみ)さんです。

よろしくお願い致します。

 

 

1.血液型と星座は?
A型で水瓶座

2.特技や資格を教えてください
ナンプレが得意です
アマハム4級
運行管理者
宅地建物取引士

3.好きなテレビ番組は?
NHK朝ドラ(ずっと見てます)

4.座右の銘
「継続は力なり」

5.今一番行きたいところは?
沖縄(友人の娘に会いに行きたいです)

6.好きな食べ物は?
デラウェアと焼き鳥

7.学生時代の一番得意な教科は?
国語

8.目玉焼きには何をかけますか?
塩こしょう

9.自分の性格を一言で表すと?
声の大きな明るい人間

10.最後に一言お願いします!
早く仕事ができるようになって皆さんに追いつけるよう頑張ります。

鈴木 眞弓さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね!

 

 

②【今月の企画】福利厚生 エクシブ琵琶湖

ネオネットマリンの太田(充)です。

先月、福利厚生で利用できるエクシブ琵琶湖に行ってきました。

実は、今回行った琵琶湖以外にも、軽井沢と蓼科の2ヶ所も利用させてもらっており、3度目の利用でした。

エクシブを何度も利用している理由として、

リーズナブル

スタッフの対応◎

施設が綺麗、広い

建物がおしゃれなどです。

また、不快に感じたことは一切なく、毎回泊まってよかったと思います。

そこで、今回のエクシブ琵琶湖がどんな感じだったかご紹介します。

 

それでは、早速。

こちらから車で入っていきます。

そして、入り口

入ると、大きいシャンデリアと花がお出迎えです。

少し進むと、ラウンジがあります。

次はお部屋ですが、

今回部屋のグレードは、スタンダード。

ケチってしまいましたが、それでも広いですよ。

入ってすぐトイレとお風呂

奥に進むと、畳みとベットが2台あります。

畳みには3枚布団が並べれるので、最大5人が寝れます。

あとは、テレビに化粧台などです。

そして、ベランダからは琵琶湖の絶景が

夜は、下のプールがライトアップされていました。

朝食は、バイキング(部屋代とは別料金)を利用しました。

味はもちろんのこと、和食、洋食と種類も豊富でした。

その他の施設として、テニスコート

教会などがありました。

ここで式を挙げれたら最高ですよ!

他にも大浴場などの施設がありました。

また、ホテルから車で10分程で国宝を見たりあの人気者に会えたりします。

また、バームクーヘンで有名らしいクラブハリエ滋賀にも40分程で行けます。

どうでしょうか。

是非、皆さんもエクシブを利用してみて下さい。

 

ネオネットマリン 太田(充)

 

 

③【今月の予定行事】

合格12/6(木) 健康診断

合格12/7、12/14、12/21(金) 敷地外ゴミ拾い

合格12/8(土) 棚卸し

合格12/23(日) NS1 第3戦(ネオスポーツ)

合格12/29(土) 大掃除・打ち上げ式・忘年会

 

 

④【今月の誕生日】

おめでとうございます

第1営業部 サービス課 近藤隆(12月7日)

 

 

⑤【今月のインスタグラムベストショット】

insta_bnr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もインスタグラムベストショットを表彰をしたいと思います。
第10回、インスタグラムベストショットは・・・

11月30日から4泊6日の日程で行われた社員旅行の際、
観光ツアーで訪れたピピ島(プーケット)にて撮影しました。

“思い出は脳裏に刻む系”の私(小田)は写真を撮ることが少ないのですが、
昨年亡くなったとされる某国最高指導者の異母兄を見かけ、
気がつけば震える指で思わずシャッターを切っていました。

後の調べで我が社の同僚だったことが判明し、
世紀の大スクープを逃す結果となった思い出の1枚です。

 

 

さて、次に表彰されるインスタグラムベストショットは誰になるのか?
お楽しみに~

insta_アイコン

 

 

 

 

 

ネオネットマリン 太田(充)

次回【JSP Express VOL.14】は2019年1月7日を予定しています。

今後とも月1ペースで発行する予定ですので、ぜひ載せてほしいニュース等ありましたら、広報委員会 太田(充)までよろしくお願いします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る