株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  【社内報】JSP Express VOL.17

【社内報】JSP Express VOL.17

2019年4月2日(火)

皆さん、【人生の体感速度】ってどれくらいかご存知ですか?

歳をとると毎日があっという間だなぁ、なんて感じることがあると思いますが

これは【ジャネーの法則】といって、ちゃんと証明されている有名な現象なのです。

 

詳しいことが気になった人は、調べて欲しいのですが

この法則によると、仮に80歳まで生きた場合

体感的には20歳の時点で、人生の半分は終わっているのだとか!!

理由はいくつかあるそうですが、その中の1つは【毎日が単調である】こと。

新しいことを始めるわけでもなく、ココロオドル体験をするわけでもなく…

毎日淡々と同じことを繰り返し、1年を振り返って思うのです。

 

「あぁ、今年もあっという間だったなぁ」と。

 

4月!2019年も本格的にスタートです!!

年末に「充実した1年だった!」と胸を張って言える1年にしましょう!

 

ネオスポーツ 小峯

INDEX

①【JSPニュース】・・・【WEST LAGOON KUJI】オープン決定!!
②【今月の企画】・・・わかめ採取ツーリング in 淡路島
③【今月の予定行事】
④【今月の誕生日】
⑤【今月のインスタグラムベストショット】

 

①【JSPニュース】・・・【WEST LAGOON KUJI】オープン決定!!

4月3日(水)…

ついに、WEST LAGOONの2号店【WEST LAGOON KUJI】がオープンします!!

 

僕の記憶にある2号店は、植物生え放題の廃墟みたいなところでしたが

この写真を見るだけでも、かなりかな~~り綺麗で立派な建物になっているなぁ、と感じます!!

なにより、この森を開拓して作ったという駐車場が一番気になるところではありますが…笑笑

 

一体どんな施設に生まれ変わったのか、オープン日がとっても楽しみですね♪♪

WEST LAGOONは社員なら誰でも使えますので、夏は遊びに行ってみましょう!

 

 

②【今月の企画】・・・わかめ採取ツーリング in 淡路島

3月25日、この時期毎年恒例の行事になっているわかめ採取ツーリング in 淡路島!!

ジェットで淡路島まで走っていき、潮当たり最高の明石海峡大橋の近くに生える

大きく育った天然のわかめをGETしてくるという、ミッション付きツーリング!

【PAL-UP】さんから出発して淡路島を目指します!

結構距離はありますが、三河湾と違って波があまりないので、非常に快適♪

準備はOK?それじゃ~出発!!

結構距離があるので、まずは最初の休憩ポイント【須磨海岸】を目指します!

PAL-UPさんから出てしばらくは堤防に囲まれた水路のようなところを走っていくので、海はペタペタ!

ジェットで駆け抜けてくださいと言わんばかりのコンディションですね♪

気持ちよく走り抜け・・・

あっという間に須磨海岸に到着!

揚げたてコロッケ食べて一休み…

小腹も満たしたところで、淡路島まで一気に駆け抜けます!

駆け抜けました!!笑

明石海峡大橋とわかめ取りポイントになるテトラ付近!

大橋下の激流ポイントの写真でも撮りたかったのですが、怖くて手を離せず・・・!笑

到着した時間はまだまだ潮が満ち満ちていたので、取りあえずお昼でも食べてゆっくりと・・・

今回は名物(らしい)【桜鯛の卵かけご飯】と…

名物の、【淡路牛バーガー】

名物と聞いたら、つい食べたくなっちゃいますよね~笑

お昼休憩したら、わかめを採りに極寒の海の中へ・・・!

去年に比べるとなんだか減った気がしますが、それでも十分すぎるくらいにはざっくざく採れます!

もはや漁ですね、漁・・・笑

荒波にもまれながら、くたくたになるまでやって…今年も大漁!

翌日の筋肉痛がちときついですが、楽しいツーリングになりました♪♪

 

ネオスポーツ 小峯

 

③【今月の予定行事】

合格4/6(土) 大阪花見ツーリング

合格4/7(日) 淡路島ツーリング

合格4/14(日) セントレアツーリング

合格4/16(火) 社員交流委員会運動部 第3回(ソフトバレー)

合格4/19(金) 新入社員歓迎会

合格4/27(土) 瀬戸内ツーリング

合格4/28(日) 小豆島ツーリング

 

④【今月の誕生日】

商品管理課 金子明寛(4月2日)

第2営業部RESUCO  鈴木洋紀(4月4日)

第1営業部NeoSports 鈴木伸(4月7日)

販売管理課 近藤章太郎(4月9日)

おめでとうございます

 

 

 

⑤【今月のインスタグラムベストショット】

insta_bnr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もインスタグラムベストショットを表彰をしたいと思います。
第14回、インスタグラムベストショットは・・・

ボートショー最終日へ向けて、気合を充填している皆様…

の中で、まさかの誕生日だったという小林さんに決定!

小林さん、誕生日おめでとうございました!!笑

 

さて、次に表彰されるインスタグラムベストショットは誰になるのか?
お楽しみに~

insta_アイコン

 

 

 

 

 

 

次回【JSP Express VOL.18】は2019年5月1日を予定しています。

今後とも月1ペースで発行する予定ですので、ぜひ載せてほしいニュース等ありましたら、広報委員会 までよろしくお願いします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る