株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  その他  >  除草剤散布の結果を報告します!

除草剤散布の結果を報告します!

2023年5月19日(金)

美化委員会より除草剤散布の結果を報告します!

 

除草剤を散布した日:2023/4/28

結果を確認した日:2023/5/12

 

BEFORE①


AFTER①

 

 

BEFORE➁


AFTER➁

 

除草剤散布から約2週間で、雑草がきれいに枯れていることを確認できました!

この後枯れた雑草を片付けて、除草剤散布の企画は完了となりました。

 

 

今回使用した除草剤はこちら▼

フマキラー カダン 除草王 ストレートタイプ 5L(フマキラー)

 

今回除草剤を散布したことで初めて知りましたが、

除草剤は雑草の葉っぱや茎から薬剤が吸収され、

根っこまで有効成分が行きわたることで枯れるそうです。

 

そのため、庭に植木があったりしてもその根元に散布しても大丈夫とのこと。

(土に落ちた薬剤はすぐに分解され、環境にもやさしいそうです。)

全然知らなかったので驚きました。 一般常識でしょうか?

※メーカーサイトより参照。

 

除草剤=毒 だと思っていたので、少しイメージが変わりました。

自宅の垣根付近に雑草が生えてきたら使ってみようと思います。

 

美化委員会 桑山

 

 

 

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る