株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  ジェイエスピー・タイムズ VOL.38

ジェイエスピー・タイムズ VOL.38

2024年3月1日(金)

 

 

3月になりました。

皆さん、3月と言えば何を思い浮かべるでしょう?

ひな祭り、桜の開花、ホワイトデー、花粉症💦などなど、卒業式のシーズンでもありますね。

そしてプロ野球・メジャーリーグが開幕します。

特にドジャースへ移籍した大谷選手には大注目ですね!

ドジャースって日本人にとってかなりなじみの深い球団だと思うんですよね。(ドラゴンズファンの思考?😅)

 

季節の変わり目です、体調管理に気をつけながら今月も頑張っていきましょう!

 

[担当:犬塚]

 

INDEX

・JSPインフォ
・我が家のオススメごはん屋さん
・〇〇さんのとある休日
・ためになる?豆知識

 

JSPインフォ(2月)

✨🌟JSPインフォでは社内であった最近のニュースを紹介していきます。🌟✨

ジェイエスピーでは2024年4月より、福利厚生の一環として企業型確定拠出年金を導入する事になりました。

この制度を理解し有効に活用するため、全社員を対象に説明会が開催されました。

将来設計をするうえで大事な説明会という事もあり、質問を交えながら皆さん真剣に聞かれていました。

加入は任意となりますが、各自配布されたシミュレーターを使い検討しています。

加入希望者へは後日勉強会が開かれる予定です。

 

[担当:犬塚]


 

今月は、元祖【牛まぶし】の名店をご紹介いたします。

 

 

岐阜県瑞浪市にある『みわ屋』さんです。

開店直前から行列のできる人気店なので、待ちは覚悟で来店です!

 

 

なんと駐車場にはヘリポートもあるので、ヘリコプターでの来店も可能!

くつろげる座敷席で、窓からは恵那山と土岐川が眺められます。

ステーキ、ハンバーグ、鰻、たくさんメニューがありますが
やっぱり食べるのはこれ!!

 

 

「牛まぶし」
おひつに入ったごはんの上に細かく切ったお肉がぎっしり入ってます。

鰻のひつまぶしの様に

一膳目はそのままで!
二膳目は薬味を入れて!
三膳目は出汁を入れて!

お肉が柔らかくて、甘辛いタレが最高でした!

飛騨牛を満腹になるまで味わいたい方にはお勧めのお店です!

 

[担当:桜井]


 

今月は、第2営業部・商品2課の伊藤さんのとある休日をお伺いしました!✨✨

 

先日の休みは車を購入してからの12カ月点検で、Honda Cars 愛知南 蒲郡店に行きました。

1年目なのでまだまだ悪い所もなく、消耗品交換と清掃をして頂いてピカピカになって帰ってきました。

いつも不満無く満足できる対応をして頂けるディーラーさんなので今後もお世話になっていこうと思いました。(伊藤)

 

******************************************************

綺麗になって戻ってくると、気持ちが良いですよね~😄👍

特に悪いところもなく、安心ですね。

自分は洗車が好きで、月2回家で洗車をしています。

今後も、安全運転を心がけて大切に乗っていきましょうね‼‼

 

[担当:まき]


自社ブランド「HANT」の主力商品であるクーラーボックス!!

最近はハードクーラーだけではなく使い勝手の良いソフトクーラーのラインナップも増えてきました!

 

そんなクーラーボックスですが、以前9月末頃に行われたキャンプインベントへHANTスタッフとして出店したときのこと。

お客様から「ソフトクーラー魅力的だけど、これから冬になるからなぁ…」という言葉が出ました。

なるほど、つまりは

冬は寒い➡クーラーボックスは食材を冷やしておくもの➡寒い冬に保冷は必要ない!

ということなんでしょうね~

・・・もしかして、そんな風に思っている人がうちの社員の中にもいるんじゃないですか~??

クーラーボックスの本領は「保冷」ではなく「中の温度を一定に保つ」こと

 

アウトドアレジャーは外気温の影響をモロに受けるので、暑い夏はもちろん寒い冬も要注意!!

一般的な家庭にある冷蔵庫はだいたい庫内温度が2℃~5℃が適正温度。野菜室は10℃。

冷凍庫はマイナス18℃前後です。

 

気温が3℃を上回ると雪は降らないらしいので、先日愛知県で雪が降った時は冷蔵庫より気温が低かったわけですね。

平地でも冷蔵庫を下回るわけですから、冷凍庫並みの寒さになるキャンプ場なんて掃いて捨てるほどあります(笑)

つまり食材や飲み物を外に放り出しておく=冷凍庫にしまうことであり、気づけば凍り付いてしまって食べられない!!

なんてことが平気で起こるのが冬キャンプの恐ろしいところ…!

ちなみに、アルミ缶は熱伝導率が非常に高いので外気温の影響を最大限に受けてしまいます。

ビールやチューハイなどキャンプではお酒を飲む人も多いと思いますが、ちょっと会話に花を咲かせたその瞬間!

もう中身は凍り始めています…(笑)

そうならないためには缶クーラーを使ったりタンブラーに中身を移し替えて外気温から守る必要があります。

 

クーラーボックスや缶クーラーは保冷力を全面に押し出してアピールしている商品が多いので

どうしても保冷のイメージを強く持ちがちですが、極寒の雪の中でも大活躍するアイテムであることをお忘れなく!

 

 

[担当:小峯]


 

次回の『ジェイエスピー・タイムズ』は2024年4月1日(月)投稿を予定しています。お楽しみに!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る