株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  ジェイエスピー・タイムズ VOL.36

ジェイエスピー・タイムズ VOL.36

2024年1月1日(月)

 

 

いよいよスタートしました2024年!

皆さん初詣はどこに行きますか?

私は地元の観音様巡りです。

行く時間帯がバラバラなのに社内の人と良く会うのはなぜでしょうか?

何かと暗いニュースの多かった昨年ですが、今年はより良い年となるよう頑張りましょう!

[担当:稲吉]

 

INDEX

・JSPインフォ
・我が家のオススメお出かけスポット
・〇〇さんのとある休日
・社員紹介

JSPインフォ(12月)

✨🌟JSPインフォでは社内であった最近のニュースを紹介していきます。🌟✨

12月20日 大型棚を4基導入し倉庫のレイアウトを大幅に変更しました。

前の週まで導入日に雨天が予報され前日も雨が降りましたので、直前までヒヤヒヤしていましたが当日は晴天でした。

棚4基分ともなると資材もたくさんあります。

組み立て工事を開始。

流石プロ!みるみる組みあがっていきます。

4基完成しました。

商品を搬入していきます。

作業完了! 大きく印象も変わり、これからの作業がスムーズに出来そうでワクワクします。

 

[担当:稲吉]


今月は、金子のオススメお出かけスポットを紹介します。

誰もが知っていると思われる岡崎南公園です。休日はよく子供と遊んでいます。

今回は岡崎南公園のオススメを紹介していきます。

まずは、遊園地エリア。無料で自由に遊べる児童公園や激安の遊園地があります。

特にオススメなのは、1人60円で乗れる子供汽車です。汽車から見る景色はとても綺麗で子供だけでなく大人も楽しめます。

他にも色々な乗り物があり、デートにもオススメです。

次に交通公園エリアをご紹介します。

60円で乗れるゴーカートがオススメ、小さい子供は大人と一緒に乗ることができます。

ハンドルもちゃんとついているので子供は大喜び!

それ以外にも男の子が好きそうな恐竜や電車もあり、2時間程度は十分に楽しめます。

リニューアル工事のため令和6年4月1日から令和9年4月頃まで締園になってしまいますので

気になった方は、是非この機会にお出掛けしてみてください。

 

[担当:金子]


 

わたしは先日のお休みに鎌倉に行ってきました。

鎌倉の雰囲気が好きで何度か訪れていますが、毎回特に楽しみにしていることがあります。

それは、こちら!

【茶房  雲母】というお店の宇治白玉クリームあんみつを食べることです💕

ここのあんみつは茹でたてほかほかの大きな白玉が特徴です。

通常の白玉の3倍近くあり、他のお店では見られないインパクト抜群の白玉!存在感がスゴイです。

餡子や寒天、アイスクリームもとても美味しく、いろいろな組み合わせを楽しめるところが

あんみつの良いところだな~と思いながらいつも食べています(笑)

お口直しのお漬物や昆布茶も出してくれるので、最後まで美味しくいただけること間違いなしです。

鎌倉駅から徒歩10分ほどの閑静な住宅街の中にあり、道中も鎌倉の雰囲気を楽しむことができます。

今回は運よく並ばずに入ることができましたが、人気店なので帰る頃には行列ができていました。

しかしながら待つ価値ありの満足感が得られるので、鎌倉に行く機会があれば是非食べてみて欲しいです。

美味しいものをたくさん食べてリフレッシュできた休日でした。

 

[担当:根木]


ブログ内で新入社員紹介をやっていない社員の紹介です。

「今更でごめんなさい!JSP社員のQ&Aコーナー」

今月は、販売管理課のおかじまさんを紹介します。

10の質問をさせていただきましたので、是非ご覧ください!

Q1.入社何年目?
→3年目。

Q2.趣味は?
→写真を撮ること。

Q3.特技は?
→特にないです。

Q4.長所は?
→前向きなところ。

Q5.短所は?
→なんでも破壊してしまうクラッシャーなところ。

Q6.今一番行きたいところは?
→京都と奈良に行きたいです。

Q7.推しはいる?
→シソンヌ

Q8.これから挑戦してみたいことはある?
→一人で国内旅行に行きたいです。

Q9.JSPに入社して良かったと思うポイントは?
→自分で考える習慣が身についたところ。

Q10.仕事内での目標は?
→物事を様々な視点から考えて、自分がとるべき行動を見極められるようにしたいです。

 

仕事にも前向きなおかじまさんの新たな一面(・・クラッシャー?!)を知ることが出来て嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!

 

[担当:松永]


 

次回の『ジェイエスピー・タイムズ』は2024年2月1日(木)投稿を予定しています。お楽しみに!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る