株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  会社行事  >  体育委員会イベント「山登り 本宮山表参道コース」開催しました!

体育委員会イベント「山登り 本宮山表参道コース」開催しました!

2023年5月22日(月)

自然の中で体を動かし心身ともにリフレッシュしようと山登りにいってきました。

目的地は三河富士とも呼ばれる本宮山山頂(標高789m)、往復8.4㎞を歩きました。

 

参加者は5名、出発です。

 

新緑の木々の隙間からやさしい日差しが差し込み、さわやかな風が気持ちの良い日になりました。

 

途中、天然のアスレチックのような岩場もあり、みんな楽しんでます。

岩場といっても誰でも簡単に登れるので安心ですよ。

 

休憩では冷たい水でリフレッシュ。

本宮山はいくつもの沢や滝がある山で水が豊富なんです。

 

さて、山頂までのラストスパート。

ここからは石段、木段が続きます。あとひと踏ん張り!

 

そして、山頂手前には砥鹿神社鎮座し、信仰の山を実感します。

 

天気が良いと富士山が見られるところも

 

新緑の木を愛でたりして

 

山頂に到着!

麓より気温が低く風が気持ちよかったです。

 

三河湾を眺めながらのお昼ごはんは格別でした。

 

下山は行きに来た登山道をひきかえします。

 

そして、ゴール!無事に下山できました。

登り2時間10分、下り1時間40分の山行でした。

 

 

参加者に山登りをした感想を聞いてみました。

 

CS推進課 ミツ君

「初登山でしたが、登山者がこんなにも多いのかと驚きました。また、すごく良い運動にもなりました。」

「本宮山には滝を眺められ自然を満喫できるコースもあるらしいので、次はそちらへチャレンジしたいです!」

初本宮山でしたが、終始ペースを乱さず歩く姿はさすがアスリートでした。

 

CS推進課 トミーさん

「足が疲れたときはごきぶり体操で疲れが吹っ飛ぶぜ!」

謎のごきぶり体操を伝授してくれました。

 

ネオスポーツ課 ちゅーだい君

「やっぱり自然の中はリラックスできますね。ほどよい疲れが気持ちいいです。」

山に癒される自然大好きなちゅーだいくんでした。

 

外注取引先 バラさん

「みんさん疲れ知らずで体力がありますね。おどろきました!」

年間20回以上、本宮山に登っているベテラン。頼りになりました。

 

山登りの間、参加者のみんなは趣味、スポーツ、仕事、家族のことなど様々な話題でワイワイと盛り上がりました。

どんな話題でも自然の中だったり体を動かしているからなのか、すべてポジティブな内容で楽しかったです。

参加していただいたみなさん、お疲れ様でした。

参加できなかった方も自然の中で体を動かす気持ちよさを少しでも感じてもらえるとうれしいです。

「山登り」にちょっとでも興味がでたら声をかけてくださいね。

 

ジェイエスピー体育委員会

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る