株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  ジェイエスピー・タイムズ VOL.35

ジェイエスピー・タイムズ VOL.35

2023年12月1日(金)

 

おせち商戦の始まりに「いやいや早すぎだろ。笑笑」と余裕をぶっこいていたのもつかの間…

朝起きたときのお布団のぬくもりが手放せない時期になり、過ぎる時間の早さに困惑しています。小峯です。

 

今月からJSP TIMESは新・広報委員会メンバーにてお送りします。

今までよりももっともっと充実した面白い記事をお届けできるよう頑張りますので、ぜひご購読よろしくお願いします。笑

 

今月はもう12月。いよいよ2023年も終わります。

悔いが残らないよう、最後の1か月は存分にやりたいことをやり切れるよう頑張りましょう!

 

[担当:小峯]

 

INDEX

・JSPインフォ
・我が家のオススメごはん屋さん
・〇〇さんのとある休日
・社員紹介

JSPインフォ(11月)

✨🌟JSPインフォでは社内であった最近のニュースを紹介していきます。🌟✨

11/16(木)に消防訓練が行われました!

防災関連の役割を持っているスタッフが集合!

年に1回、避難経路や各自の役割を再確認し、万が一の事態に備えます。

避難経路や役割の確認ができたら、次は各設備の場所や使い方を確認していきます。

パッケージ型消火栓(簡単に言うと、でっかい消火器)があるので、場所と使い方を確認!

よく目にする持ち運びタイプの消火器と違ってこちらは据え置きタイプ。

なが~~いホースの先端に噴射口がついています。これを使うときは消防士さんになった気分になれそうです。

最後は非常用の連絡手段として通話機が設置されているので、それを実際に使用確認!

 

練習でできないことは本番でもできない!

万が一の時に正しい判断・行動ができるよう平時の訓練は大事ですね。

 

[担当:小峯]


顔に似合わずカフェ巡りが趣味な私、小峯

今回は我らが地元蒲郡のオススメ隠れ家カフェをご紹介します!

形原町にある【オヤシキ茶屋】というカフェ!

大通りから完全に外れた生活道路の中、民家に紛れてポツンとあるこのお店。車道から見える位置に看板などは何もないので

注意深く探しながら走っていても見逃してしまうほど・・

看板はあえて出していないらしく、隠れ家…というか隠してある系カフェですね。笑

ご姉妹で経営しているそうで、なんともう4年目になるとのこと!

オープンしてすぐにコロナが蔓延…。かなり苦しい状況になったものの地元のおじいちゃんおばあちゃんたちに助けられ

なんとかコロナを乗り切りここまでやってこれたそうです。

とっても明るい…いや、明るすぎるくらい良くしゃべるお二人。笑

そんな2人の人柄にひかれて地元の人も集まってくるのでしょうね!

木のぬくもりに溢れていてとっても落ち着きます・・

心地よい陽気の中、ゆっくりコーヒーを飲みながら読書とかしたくなりますね。

このお店で人気なのは、日替わりケーキやお手製の焼き菓子!

ごはん屋さん紹介の記事に書いておいて何ですが、お昼ごはんを食べた後のティータイムに行くのが

今回はお腹が空いていたのでサンドウィッチにしちゃいましたが、次回は名物のりんごタルトを食べに行こうと思います!笑

 

なかなか推せるカフェでしたので、ぜひ興味が沸いた人は一度行ってみてくださいね♪

 

[担当:小峯]


毎月いろんな社員さんのプライベートな時間をちょこっと覗けて楽しいこの企画!

今月はなんと・・・我らがボス壁谷社長の謎に満ちたお休み事情のワンシーンをちょこっとだけご紹介!笑

 

普段は会社を守るため、会社の発展のため、東奔西走する毎日を送っている社長

そんな忙しい日々を送りつつもホッと一息、たまには隙間の余暇時間を楽しむこともあります

いったい何をして余暇時間を過ごしているのかというと…

最近のブームは「NETFLIX」だそうで。笑

隙間の余暇時間のほかにも、移動しながら気分転換もできますから忙しい社長にピッタリなのかもしれませんね。笑

 

では社長がいったいNETFLIXでなにを見ているのか…?

とっっっても気になりませんか??笑

 

ここ最近は【会社は学校じゃねぇんだよ】というドラマを見ていたそうです!

 

金もなければコネもない、夢だけはでかい若者が、その熱意と情熱を持って周りの人々の心を動かし、会社を大きくしていく。裏切り、策略、騙し合い。地の底まで落ちても這い上がり、夢のために邁進する。これはベンチャー企業の奮闘をリアルに描いた、リベンジサクセスストーリー。

引用:ABEMA

 

というのが物語のあらすじ

若者ならではの葛藤や、先輩上司からの理不尽だったりにモヤモヤっとさせられたところで

後半一気にスカッと回収する物語の展開にはワクワクがとまりませんでした。笑

 

私は普通にスカッとする系の物語として楽しんでみましたが、社長がどんな目線でこれを見ているのかな…

なんて考えてみるのも面白いかもしれませんね。笑

 

今はYouTubeでも無料公開されていて誰でも見ることができるので、皆さんも暇な時間にぜひ見てみてくださいね♪

 

[担当:小峯]


今月は4月1日付で入社し、艤装課に配属となった西浦君を紹介いたします

10の質問をさせていただきました!

Q1.血液型と星座は?
→B型でおとめ座です。

Q2.特技や資格はありますか?
→特技はランニングです。

Q3.好きなYouTuberは?
→釣りよかでしょうです。

Q4.最近ハマっていることは?
→カメラで写真を撮ることです。

Q5.今一番行きたいところは?
→海。ジェットスキーに乗りたいです。

Q6.好きな食べ物は?
→醤油ラーメンです。

Q7.今、一番欲しいものは?
→バイクです。KawasakiのZEPHYR400に乗りたいです。

Q8.チャレンジしてみたいことはありますか?
→まだ行ったことがない海や湖でジェットスキーに乗りたいです。

Q9.今シーズンやりたいアウトドアレジャーは?
→キャンプをやってみたいです。

Q10.最後に、今後の意気込みを教えてください!
→だいぶ仕事に慣れてきましたがまだ覚えられてない作業がたくさんあるので、覚えて1人でも作業が出来るようになりたいです。

 

ありがとうございました!!

キャンプはこれからいいシーズンなので、ぜひ一緒に行きましょう!✨

今後の成長に期待しています!頑張ってくださいね!

 

[担当:小峯]


 

次回の『ジェイエスピー・タイムズ』は2024年1月1日(月)投稿を予定しています。お楽しみに!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る