株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  ジェイエスピー・タイムズ VOL.19

ジェイエスピー・タイムズ VOL.19

2022年8月1日(月)

 


本格的な夏がやってきました。

最近、様々な暑さ対策グッズを見かけますね。

中でも驚いたのが28℃以下になると自然に凍結するネッククーラーというものです。

どんなものかと思い調べてみたところ、宇宙飛行士を保護するために研究開発されたPCM素材(Phase Change Material)というものでできているそうです。

使っている方がいたので感想を聞いたところ、結露等もなくとても使いやすいとのことでした。

暑さ対策をしっかりして夏を満喫したいですね!!

[担当:JSPグリーン]

 

INDEX

①JSPインフォ
②今月の○○さん
③今月の癒やし
④YOUはどこからJSPへ?

①JSPインフォ

✨🌟JSPインフォでは社内であった最近のニュースを紹介していきます。🌟✨

 

卓球大会🏓

 

この投稿をInstagramで見る

 

jsp corporation(@welovejsp)がシェアした投稿


 

②今月の○○さん

今月の担当はJSPピンクです。

 

皆さんの好きな動物は何ですか?

犬や猫がお好きな方が多いんじゃないかなと勝手に予想しています…

私は以前のブログで友人の愛犬やヤドクガエルを紹介したのですが、実は何よりも昔から恐竜が大好きなんです。

 

先日、恐竜の展示目当てにまったく興味のない友人を無理矢理誘って、安城市にあるデンパークへ行ってきました。

この恐竜は草木が多いエリアにいましたが、

歯や体のつくりを見ると絶対肉食だ!顎結構強そう!!なんて思いながら見てました。

 

またこの日は天気も良くて、恐竜と一緒にきれいなお花も楽しむことができました!

季節によっては日本ではあまり出回っていない梨の実を鑑賞できたり、

ワークショップでお菓子作りも出来るようです。

暑い日が続きますが、ぜひ皆さんもデンパークへ行ってみてはいかがでしょうか??

 

[担当:JSPピンク]


 

 

JSPレッドです!

前回の癒やしではアゼルバイジャンの料理動画を紹介しました。
今回はこちら……🐕‍🦺秋田犬🐕‍🦺✨

最近毎朝こちらの『あきほ@秋田犬会館』のアカウントをチェックして癒やされてから出勤しています。
大きな秋田犬もふわふわでかわいく、子犬はさらに大型犬の赤ちゃん特有の手足の骨太さがあってぬいぐるみのようなフォルムがたまりません!

大人しさも相まって本当のぬいぐるみのよう……。

毎日のように色々な秋田犬の写真や動画がアップされているアカウントなので、是非ふわふわの秋田犬に癒やされたい方はご覧ください!

[担当:JSPレッド]

私の場合は出身がもともと愛知県なんですが、学生の時に関西に行き8年ほど関西で生活してました。

最後は京都で生活をしていたので京都での話を少ししますね😃

夏真っ只中でどこも暑いですが、京都の夏はより一層暑かった気がします。しかも冬は底冷えが、、、となかなか大変でした(笑)

ですがその気候も我慢できるほど食べ物がおいしくて、他県に住んでいる時より日本文化や四季を感じることができるので楽しく過ごしていました!

京都での生活もとても充実していたのですが、人より早い段階で実家を出て一人暮らしをしていたので家族と過ごす時間をもっと作りたいなっと思ったのがきっかけで愛知に戻る事にしたんです。

愛知での職探しをしているときにの職安からジェイエスピーという会社を紹介されました。実は地元が会社の近くで小さいころから知っていたため運命的なものを感じて応募しました!

とはいってもボートの事など全く分からないので、入社してから一つ一つ教えてもらいながら覚えています!

最近では普段の生活の中でボートやsupなど、取り扱っている商品の関連のものを見ると興味が湧いたり、嬉しい気持ちになったりと以前より身近なものになったと感じています。

 

[担当:JSPオレンジ]

 

次回の『ジェイエスピー・タイムズ』は2022年9月1日(木)投稿を予定しています。

お楽しみに!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る