株式会社ジェイエスピー 公式ホームページ

TOP  >  JSPオフィシャルブログTOP  >  ジェイエスピー・タイムズ  >  ジェイエスピー・タイムズ VOL.34

ジェイエスピー・タイムズ VOL.34

2023年11月1日(水)

 

 

 

11月に入り、日が落ちるのもすっかり早くなり、夕暮れ時には寒さが身に染みる季節となりました。

全国各地で見頃を迎える紅葉はもちろんですが、食欲の秋であったり芸術の秋であったり、

秋ならではの楽しみ方がたくさんあります。

是非みなさんも、体調管理に気を付けて日本の秋を満喫しましょう。

[担当:平川]

 

INDEX

・JSPインフォ
・今月の〇〇さん
・今月の癒し
・JSPスタッフ紹介

JSPインフォ(10月)

✨🌟JSPインフォでは社内であった最近のニュースを紹介していきます。🌟✨

10月6日(金)蒲郡商工会議所にて、35期定例総会が行われました。

会社全体の業績報告、また来期は何処に向かって進むのかの指針の発表があり、
そのあとに各部署からも今年1年の取り組み結果報告と、来期ではどのように目標を立て取り組みをするかの発表が行われます。

皆さん真剣に聴いています。

皆さん、発表お疲れさまでした!

 

[担当:仲村渠]


「今月の〇〇さん」

今月は10月よりジェイエスピー販売管理課の課長に就任した近藤さんに業務に対する思いや意気込みを伺いました。

『期待の新任課長に直撃インタビュー!』 新任課長:近藤さん

・現在行っている業務
一部の受注/売上/返品業務、確認すべき案件の対応を行っています。

・仕事における達成感・充実感
以前は一日のルーティン業務が全て終わった時に、達成感や充実感を感じていました。
課長になってからは、無事に一週間を終えることができたタイミングで達成感を感じるようになりました。

・新任課長の意気込み
お世話になった歴代課長の二人は、仕事ができる方というイメージが強かったので、同じようにできるか不安がありました。
でも最近は「自分にしかできない販売管理課を作ろう!」という気持ちで日々過ごしています。
今はまだ未熟な課長ですが、みなさんのお力をお借りしながら成長していきますので、どうかよろしくお願いいたします。

≪プロフィール≫
氏名:近藤(章)
勤続年数:5年目
趣味・特技:趣味はNetflixをだらだら観ること。特技はタイピング。
夢:犬か猫を飼うことです。

会社の業務を支える販売管理課の課長に就任し大変なことも多いと思いますが、

ぜひ、近藤さんが思い描く販売管理課の実現を目指して頑張ってください。

 

[担当:富澤]

 

今月は牧野の癒しをお届けします。
何度も紹介しています通り、私の癒しといえば花です!

今年も矢勝川の彼岸花を見に行きました。

天気も良く花見日和でした。
しかし、熱中症になりそうな日差しで夜のライトアップまではいられませんでした・・・。

今年はタイミングよく行けたため、枯れている花もなくとても綺麗な景色を楽しむことができました!
更に今年は高浜市稗田川(ひえだがわ)に咲くピンクと黄色の彼岸花も見に行きました。

ピンクの彼岸花は初めて見ました。
厳密には彼岸花ではないそうですが・・。

来年は是非、見に行ってみてください!

 

[担当:牧野]

JSPスタッフ紹介

今月は8月21日より正社員になったCS推進課 の中村さんについて紹介いたします

いくつか質問に答えていただきました!

・趣味やすきなもの、ことを教えてください。
 テニスとちいかわが好きです。特にちいかわのうさぎ推しです。

・苦手なもの、ことはありますか?
 ブランコに長く乗れません。

・最近ハマっているものはありますか?
 odoojiをユーチューブで観るのにハマっています。
 踊っているのを見ると自分も頑張れる気がします。

・今一番行きたいところは?
 「すや」の甘味処、榧(かや)に行きたいです。栗しるこを飲んで秋を感じたいです。

・座右の銘や生きるうえでモットーにしている言葉はありますか?
 『大変』は大きな変化なので前向きにいこうと思ってます。

・最後に一言お願いします!
 まだまだ不慣れですが、頑張りますので宜しくお願いします!

 

こちらこそよろしくお願いします!
『大変』は大きな変化。前向きに行こうという姿勢、ぜひ見習いたいです。

中村さん、ご協力ありがとうございました🥰

 

[担当:高瀬]


 

次回の『ジェイエスピー・タイムズ』は2023年12月1日(金)投稿を予定しています。お楽しみに!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

ブログの読者になる

ブログ内検索

ページトップへ戻る